特別講座小2 学力判定テスト無料

小2 学力判定テスト

自分の力を知ることが、合格への第一歩!!

自分の力を知ることが、合格への第一歩!!

学力をつけるには、まず現在の学力を正確に把握するところから始めなければなりません。
「学力判定テスト」では馬渕公開模試と同等の詳細な成績資料をもとに、中学受験の経験豊かな教師がお子様の弱点や補強ポイントを分析し、今後の家庭学習のアドバイスをします。
テストの連続受験でお子様の実力・成長がわかります。

国語・算数ともに小学校での既習範囲を中心に応用問題まで出題します。

国語・算数ともに小学校での既習範囲を中心に応用問題まで出題します。

小学校で学習している基礎レベルの問題から、中学受験レベルの標準問題、応用問題まで満遍なく出題します。

徹底したサポートシステム!!

徹底したサポートシステム!!

テスト後に馬渕の中学受験エキスパートと個別懇談を実施。テスト結果の分析のほか、中学受験に関するご相談も承ります。また、懇談時に家庭学習用の課題プリントをお渡しします。テストで発見した課題にもう一度取り組んで頂き、次回のテストにつなげます。徹底したフォローでお子様の中学受験のスタートを応援します。

馬渕の学力判定テストはココが違う!

馬渕の学力判定テストは
ココが違う!

POINT1成績表

馬渕教室公開模試同等の成績表を作成。精緻な分析をもとにした成績表で、現在の学力を正確に把握することができます。詳細な単元別、設問別成績資料で、今後の学習方針を決定します。連続受験で成績の推移がわかります。

成績表
POINT2個別懇談

受験後、個別懇談を実施。テストを踏まえ、課題の発見と分析を行います。
中学受験に関するご相談も承ります。

個別懇談
POINT3課題プリント

懇談時に課題プリントを贈呈
テストで発見した課題にもう一度取り組んで頂き、次回テストにつなげます。
わからない問題などがあれば受験校舎にお問い合わせください。

課題プリント

お申し込みから入室までの流れ

お申し込みから入室までの流れ 申込→学力判定テスト→懇談・学習相談→課題→学習相談フォロー→学力判定テスト→入室 申込→学力判定テスト→懇談・学習相談→課題→学習相談フォロー→学力判定テスト→入室

小2 学力判定テスト 要項

小2 学力判定テスト 要項
■第3回■
9月15日(土) 小2
教科教科 算数(40分)・国語(40分)
時間時間 10:00~11:30 ※泉ヶ丘校・桂校・宝塚校のみ10:30〜12:00
費用費用 無料
お申し込みお申し込み フォーム(3日前まで)、または受験を希望する校舎の窓口もしくはお電話にてお申し込みください(前日まで)。
持ち物持ち物 筆記用具、時計※1
※1:教室にすえつけの時計はございません。試験監督が適宜残り時間をお知らせいたしますが、 必要な方は腕時計等をご持参ください。(携帯電話の時計機能はご使用いただけません)
学力判定テストの資料請求・お申し込みはコチラ
▲ページの先頭へ