2024年9月より開講受付開始まで暫くお待ちください

志望校別特訓について

馬渕教室の志望校別特訓なら40中学以上から選択できる!

「志望校別特訓」は全40講座以上のラインアップをそろえています。最難関中学校は3期連続講座・2期連続講座となっていますので、9月から入試直前までしっかりと対策する小6日曜特訓です。日曜実施なので通いやすく、他塾生も特訓のみでも受講できます。

志望校別特訓のねらい

志望校合格の可能性をより高める

POINT

志望校の入試傾向をつかむ

各中学専門のプロジェクトチームが入試問題を徹底分析したオリジナルテキスト・プリントで学習します。また、受験パターンによっては、併願校を含めて3コースを選択することもできます。

POINT

入試問題の実戦的演習によって解答力をつける

類題演習や過去問・予想問題を使った対策など実践的な演習を行います。また難関・有名校を志望する生徒には、「特別強化講座」を開講していますので、第1志望校以外は苦手科目の克服や得意科目の強化に当てることができます。

POINT

同じ志望校を目指すライバルと切磋琢磨しあう環境

志望校別に多くの生徒が集約して特訓が行われます。授業・演習の雰囲気は入試本番そのもの。切磋琢磨できる環境で学習へのモチベーションをさらに高めます。

学校別の入試傾向・対策

下記以外にも中学校別コースをご用意しております。

コース一覧

詳細はコース名をクリックしてください。

募集要項

受講に際しては「受講資格」が必須となり、「資格判定テスト」の受験が必要です。

対象学年 小学6年生
受講教科

3科/算数・国語・理科

4科/算数・国語・理科・社会

  • ※3科・4科選択を採択している中学校の講座は、個人の受験教科にあわせて選択可。
  • ※アラカルトで算・国・社の3教科のみ受講する場合も3科受講となります。
授業時間

午後0時50分〜午後7時

  • ※各コースは6時間授業を基本としています。
  • ※最難関コースは9時間授業となるため午前10時~午後7時です。昼食をご持参ください。
開講曜日 日曜日

実施日程

2024年度、実施日程については今暫くおまちください。

お申し込み方法

受講を希望される方は「資格判定テスト」または「馬渕公開模試」の受験が必要です。